FC2ブログ

食べ過ぎ防ぐ…

岡屋商店から、とっておきの情報をひとつ。

明日のFood court2011、美味しいもが大集合。
アレモコレモソレモ…私も食欲を抑えるのに苦労しそうです。
そんなときにコレ!↓

カツオ節には食べすぎを防ぐ成分が含まれているんですって!
(ええ、日経ヘルスで読んだんですがね・・・)
食前にカツオ節と梅干で作る簡単スープを飲むだけ。
満腹中枢を刺激して、食べすぎ防止になるんだそうです。
2011042817220000.jpg
明日は会場で、本節荒粉と自家製南高梅でこの「梅カツオスープ」をお作りいたします。
  本節荒粉・・・ 不揃いの本鰹節を削ったもの。お味は花かつおと同じです。
   南高梅 ・・・ 父が毎年漬ける梅干です。添加物なしでほんとに美味しい梅干!大好き!!
シンプルでうまみもばっちり、美味しいスープです。

美味しいものをいただく前に、ぜひご試飲ください。
きっと食べすぎを防いでくれるはず…。
スポンサーサイト



乾物のご紹介!

こんにちは、岡屋商店です。
ただいまラストパート中ですが、ちょこっと一休み。
明日の商品をご紹介いたします。

左:岡屋商店の原点 花かつお。毎日当店で削った新鮮な鰹節。(下の前掛けに注目!)
右:いりこは観音寺沖の伊吹島産にこだわっています。
2011042713060000.jpg


上左:ご飯のおともに、お料理に活躍のちりめんは2種。 (ナゼ落合…、コレしか無かったのです)
上右:鳴門産の塩蔵わかめ。うれしくなるようなお安いプライスです!!
下:これまたご飯がススム高知産のうるめ(イワシです)。
2011042517260001.jpg

香川県産コーナーもちょこっとご用意しています。
県外からいらっしゃる方はお土産に、県内の皆さんは美味しさ再発見です。
2011042710460000.jpg
他にも昆布、海草類、豆、おつまみなどなどお持ちいたします。

明日は神戸の鰹節問屋さんにお借りしたかっこええ前掛け締めてがんばります!!
皆さまのお越しをお待ちしています。

KANBUTSU-YAです!

はじめまして!
乾物屋の岡屋商店です。

当店では自家削りの鰹節・いりこや昆布の「海のだし」を中心に、
ちりめん・若布・海苔などの海産物、干し椎茸・豆類などを扱っています。
可能な限り国産にこだわった安心・安全で美味しい食材をご提供しています。

はやくて安いものが好まれる時代ですが、『美味しいもの』はゆっくりていねいにすすめてみませんか?


2011021013210000-1.jpg
昭和32年生まれのイカツい鰹削り機、毎日ガーッと音をたてて鰹を削り出しています。


今回Candelaさんにお誘いをいただき、いろんな意味でドキドキバクバクしています。
どんな商品をお持ちしようか、考えるだけで夜も眠れません…(いや、しっかり寝てますね)
参加されるショップの皆さま、ご来場くださるたくさんのお客さまと素敵なご縁がありますように…。


岡屋商店
丸亀市浜町126-4 【map】
℡0877-22-6471


Template Designed by DW99